水車に馬頭観音!?の巻


こんにちは~!今日は朝から曇り空で、割と過ごしやすいですね!!

多くの皆さんは、お盆休みでしょうか??

今日のデイサービスはお盆の為、お休みの方が多く少し寂しいデイサービスとなりました(涙)

が、しかし、こんな時にしか出来ない事がある!ピンチをチャンスに!チャンスをピンチに!?なんか、違うなぁ?

と言う事で、ほぼ職員と利用者さんが1対1という状況を最大限に活かし、以前から行ってみたかった『鐘寄の水車』を見に出掛けました!それも午前中に!!これまでの外出は午後にしか行った事がなかったのですが、今回は来所され体操をしてからすぐに出掛けました!

車中『楽しみやなぁ』『どんなんやろ?』と、言う声を聞きながら車を走らせると、見えてきました!初めて見ましたが、見事な水車でした!ハスの花も咲いており、ソファーも設置してありましたので、そこでお茶となぜか昆布!?を食べ、何とも言えないゆったりとした贅沢な時間を過ごしました。

水車を見学後、次は中山寺へ見学に行きました!

山門の方まで行くと高浜を一望できる場所があり、記念撮影を行いました。

写真には、プライバシーの為にぼかしを入れましたが、許されるなら処理をしていない写真をUPしたいぐらい、皆さん笑顔で楽しんでいただけました!

これからもサプライズ的な事がありますので、皆さん休まずに来てくださいよ!本当にお願いしますね!本当ですよ・・・・。