高浜中学 職場体験!!の巻

 こんにちは~!今日の朝の送迎で国道を走っていると、もう稲刈りを行われていました!ほんと、季節の移り変わりが早いものです!

 今日から1週間、高浜中学校の2年生が職場体験で、

『和~なごみ~』に来られました!それも6名も!!みなさん、自分の意志で『和~なごみ~』を選ばれたそうです!

感謝です!!

 生徒さんに話を聞くと、『将来、看護師を目指してます』や『福祉の仕事に興味があります』等、明確な目標を持たれていることに、おじさんビックリしました!それに、積極的に利用者さんにお話しをされていました。私の中学時代はテレビゲームのことばかりを考え、将来の夢どころか『大人になって働くの嫌やなぁ』なんて思っておりました。なんとも、情けない


限りです。
 せっかく『和~なごみ~』に来ていただいたのですから、この一週間で少しでも多くのことを学び、『将来の夢』に活かしていただきたいものです!

 明日からは、『第二回 和~なごみ~夏祭り』を開催します!中学生の皆さんにも手伝っていただき、賑やかで楽しい夏祭りになると思います!

 もしお時間がございましたら、是非遊びに来てくださいね!