夏だ!祭りだ!強風だ!!の巻

 こんにちは~~!いや~、台風影響で一日風が強かったですね~!

 雀がバックで飛んでいくのを初めて見ましたよ!

 昨日もお伝えしましたが、今日から3日間『和 ~なごみ~』では、8月行事の夏祭りを開催しました!昨日から来られている高浜町学校2年生6人も花を添えて頂きました!

 まず最初は、神輿の登場です!中学生の皆さんに担いでいただき、利用者さんの前に現れると『うわ~!』と、言う歓声が上がりました!その後、利用者さんにも担いで頂き、『和 ~なごみ~』内を練り歩きました!

 今年の夏祭りの出し物は、『水鉄砲の射的』『金魚すくい』『スイカ割り』『盆踊り』『たこ焼き』などがありました!


 『金魚すくい』の写真を撮り忘れていますが、本物の金魚ではなくプラスティック製の金魚を使用して行いました。今回の金魚獲得数で、なんとホームページの写真の100歳を迎えられた利用者さん第2位になられました!正直、予想外ビックリしました!

 盆踊りでは、あのうどん作りでも踊られていた利用者さん本領発揮されていました!持参の手ぬぐい乗せ見事な踊りっぷりでした!!

 今回も利用者さんの顔お見せできないのが残念です!みなさん、本当に楽しそうに参加して頂きました

 明日、明後日とありますので、お近くに来られましたら、是非遊びに来て下さいね!